calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

朝の会

こんばんは。


グラウンディングヨガ™️インストラクターの仁(めぐみ)です。


今日は、はるさんが開催された『朝の会』へ。


休日の冬の朝、まだ暗いうちから動き出すことがもう新鮮で、心地よいワクワク✨


「今日、私が生きる1枚は?」


『Anger』


燃えるような赤がまず目に入り、次に割れたグラス。


怒りに思い当たることはなかったけれど、長女の学校の課題が終わらず、思うように行きたいと思うところに行けないことかなぁと。


割れたワイングラスを見て、先日忘年会で飲んだワインが美味しくて、お家でも飲みたいなと思ったけれど、ワイングラスがなくて…まぁ、コップでもいいけど、せっかくならワイングラス、買おうかなぁと考えていたこの頃を思いました。


このお休みに探してみようかと計画していた矢先、3日にあった地震で、浮かれていた頭に冷水を浴びせられた気分になりました。

またいつ地震があるかわからない…また、新しく増やしても、割れて悔しい思いをするかもしれない。

その思考が、ワイングラスを買うという行動を押し止めていました。


そのことを思い出し、その場ではしなかったけれど、後で行動の約束「ワイングラスを買う」ことを決めました。

ギフトは『Hermit』


ワイングラスが、『Hermit』の『Fulfillment』とも重なる


少し動きながらグラウンディング×お花の瞑想。

チャクラ同士を結ぶイメージが、年末にレッスンした時に私がイメージした誘導と似ていて、色んなことが繋がっていくのを感じる。


私が咲かせたのは、両手いっぱいから、まだまだ花開いていく鮮やかな赤色の蓮のようなお花。


情熱のままに、自分を全開に楽しませて、そして周りも共振させていきたい。


瞑想しながら、胸の奥がじんわりと熱かったのが本当に不思議でした。


瞑想の後は再びカードワーク。


2019年、私が最もやりたいことは?

「天草でグラウンディングヨガをしたい」

→『Love』


温かい目差しで見守られている感覚。

もう器は整っているから、大丈夫っていわれているようでした。


やりたいことを叶えるために、まず何からスタートしたらいいか。

→『Sun』


これまで、天草でヨガレッスンをしたいということはあっても、どこか現実的でないところで言葉にしていたけれど、今年はずっとクラスも続けてきているし、いくつか自分でイベントも企画してきた。

実行できる力が自分にできているのを感じてのこの思い。


より実現に向けて動いていくということが必要?


『Sun』は大アルカナでわかりにくい部分もあるので、捕捉の1枚を引き、『Synthesis』


自分の中で何とな〜く「こんな感じでやりたい」とイメージしていたことを、具体的にしていくことかなと思いました。


これに伴い、行動の約束をしてギフトを引くことに。


「どんなワークショップにするかを具体的に書き出す」→『Reward』


どこに書き出すの?と聞かれたことで、手帳に書こうと思っていたけど、まだ新しい手帳を買ってなくて…


「新しい手帳を買う」→『Reflection』


改めて、「新しい手帳に、どんなワークショップにするか具体的に書き出す」→『Compassion』



1年の始まりとして、自分の今年の目標も立てられ、本当に有意義な『朝の会』でした。


さっそく午後から手帳を探しに。


街まで出たけど選びきれず、迷いに迷って、結局去年と同じ型の手帳に収まりました。


今年は『朝の会』の中で感じた赤をテーマに、ワインレッドを選びました。

普段だったら選ばない感じだけど、渋みのある紅色が気に入っています!



ワイングラスは、欲しいとイメージしていた形のものが見つからず、ネットでポチリました(*´ω`*)

届くのが楽しみ〜。

ワインも買わなくちゃ!


オススメのワインがあれば教えてくださいね( ´∀`)


今回参加した水本晴美さんの『朝の会』

月1で土曜日の朝に開催予定です。


朝のひとときをご自分の魂の声に気づくきっかけとして、有意義に過ごしませんか?


来月は2月2日(土曜日)に開催です。


https://www.facebook.com/events/1914227198695373/?ti=cl


コメント
コメントする