第2回マヤカレーとマクラメ編みの会。

今日は、楽しみにしていた『カレーとマクラメ編みの会』でした(^-^)

先週の土曜日に福岡まで復習しに行った甲斐もあって、タブレロを前に固まってしまう…ということはなかったけれど、前回とはまた違う、新しい編み方に四苦八苦。


特に巻き結びは参考作品を見た時は、自分がそれを形にできる気がしない感じでした(^_^;)


しかし、今回もユリさんのお母さんのような優しく甲斐甲斐しい指導の元、何とか作品が出来上がりました!


麻夜さんの絶品カレーには、新作スリランカカレーも仲間入り。


合いがけは酸味が癖になる鱈のカレー💓

添えのアチャールも、青唐辛子が効いていて美味しかった!

またすぐに食べたくなるマヤカレー、移動販売や真空パック販売を切に願う声が絶えないのです。


デザートの梓さんのスイーツも、相変わらず可愛くて。


抹茶のチーズケーキ、美味しかった〜!


余分に用意されていたチーズムースに紅茶ゼリーのカップデザートは、購入させていただいてお持ち帰りしました♪


時間内に、見事全員仕上がったブレスレットとペンダント。


やっぱり、自分で作り上げたものはどんなに拙くても愛しいのです(*´∇`*)


ユリさん、麻夜さん、はるさん、今日も楽しく満ち足りた時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました。


ユリさんに、外れないように結んでねって言われたのに、結びが甘くて糸が外れてびっくり〜な瞬間を、はるさんに激写されていた模様(笑)


コメント
コメントする