calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

満月ワーク


真っ青に晴れ渡る、夏と秋の境にある空と


豊かな大地の間にある自分。


久しぶりに地面の柔らかな感触を踏みしめながら、まさにグラウンディングな体験。


今日は大分は別府、Ohanaで開催される橋本和泉さんの『満月ワーク〜Ohanaランチ × クリスタルボウル× グループセッション』へ向けて、熊本を朝6時に出発。


グラウンディングヨガの師匠はるさんと、VTアルケミーの仲間、秋吉今早子さんこと「けさちゃん」と共に。


そもそもは、このワークに参加することは迷っていて、大分まで家族をおいてひとりで行くこと、子ども達を夫に任せてひとりで出かけること、大分までひとりで行けるのか?家族で行くとしたらどうなる…?

色んなことがハードルに思えて、ほぼほぼ諦めていました。


けれど、7月に由愛ちゃんの1dayカフェではるさんとお会いした時、けさちゃんがはるさんを連れて行ってくれると聞き、その時けさちゃんとはアルケミーグループ上で知っているだけで繋がっていなかったにも関わらず、はじめましてのメッセージから図々しくも、私も大分まで乗せてくれないかお願いしました。


けさちゃんは快くOKしてくださって、そのおかげで満月ワークに念願叶っての参加(^^)

本当に楽しみに、心待ちにしていた今日でした。


道中、けさちゃんの地元小国を通り、けさちゃんから押戸石のワードが。

由愛ちゃんが最近出演されたミュージカルの舞台が押戸石で、見に行きたかったけど行けなくて、はるさんも行けなかったとのこと。

そして、ふたりとも舞台となった押戸石にも訪れたことがなくて、その流れからけさちゃんが押戸石に寄ってみる?と提案してくれ、思いがけない寄り道ができました(*^^*)



清々しい朝の空気。


自然にこんな形になるなんて。

宝珠のよう。


女3人、『Child』全開のはしゃぎっぷり。


けやき水源。


この穴、くぐれるのですよ。


くぐりました。

普段なら絶対しない行動。

「何か虫がいるし〜」とか、「本当にくぐれる?」「出てこれなくなったら!?」などなどの頭の声は置いておいて。


本当、けさちゃんのChildに押されたなぁ。


まるで胎内くぐりをするような感覚。

お母さんのお腹から出てくるって、こんな感じ?




鏡ヶ池ではお姫様の悲しい想いに触れ。


その後は一路大分へ。


早めに出た時間も、ギリギリか!?と思うぐらいだったけれど、遅刻してもかまわない!むしろ、この小国での時間のために早く出たんだと思うほどに、満たされた朝でした。


満月ワークの会場は、別府のOhanaさん。


初めての場所で初めて会う方も。

おそらくひとりでは来れなかった場に、来られて良かった。

それだけでも満足だったけど、もうほぼ講座だよね!?っていう感じの、前半の和泉さんのお話を聞きながら、更に来て良かったと思いました。

同じ場があっても、きっと同じ話は聞けない。

今日、ここに集ったこのメンバー、この場だからこそ、出てくる話題がある。

一期一会の講座。


前半が終わり、Ohanaさんの美味しいランチ。

ひとつひとつが、心尽くしで美味しくて。

こんなご飯が食べられるなんて、幸せ。




2018年下半期を意識して、カードを引きました。


和泉さんのクリスタルボウル。

 

ずっと体育座りで、目を開けたまま聞いていたのだけど、不思議な感覚でした。

(あ、私、ここにいたことがある)

小さい頃、こんな情景を何度か夢に見ていて、デジャヴのような感覚。


魂は自由で、何時だって、どんなところにも行ける、何者にもなれる。


そのシーンが浮かんだのは何のメッセージかはわからないけれど、今年中にそれがクリアになるような気がします。

けやきの穴も通り、幼い頃、生まれた時、それより以前から…抱えていたものが出てくる予感。

そして、それを越えなければ、更なる先へは行けないとわかっているから、私はそれを乗り越えていきたいのだと感じています。


夕飯は別府冷麺のお店へ。

冷たい炭水化物がちょっと苦手な私は温麺。


帰路にて、どうにか満月も見ることができました。

願いが通じて、雲の切れ間から美しい月。


帰ってから、今日1日のクロージングを引いてみた。

今日1日の全てが、このカードに詰まっている。

そしてそれを魂の糧にして、また次の段階へ行くのだと感じた。



おまけ


ギリギリでけさちゃんが駆け込んでくれたお店で、購入できた子ども達へのお土産。

合計金額が777のスリーセブン!

何かあるかも〜(*^^*)


コメント
コメントする