calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

春に向かう。

3月に入り、熊本もここ数日、ずいぶん暖かくなりました。


久しぶりのブログ更新になりました。


出したいこと、書きたいことはたくさんあったはずなのに、どうしても出せない自分、書けなかった日々でした。


出せなかったこの間の、最たる私自身の変化は、グラウンディングヨガTLT(マスターを目指す学び)への参加を辞めたことです。


今でも、辞めるに至った本当の理由は、自分でもどれなのか…けれど、挙げられる理由全てがそうなのだとも思うし…かと言って、ここでそれを書き出しても、辞める言い訳を誰かにしたいわけでもないし、自分の中では全て納得した上で決めたことなので、それはしません。


TLTへの参加を辞めたことで、LuluLotusアカデミーのスタジオでのレッスンは、現在私は行っていません。


TLTへの参加を途中で辞めることになりましたが、グラウンディングヨガは私の大事な一部だと感じていますし、そこに集う人達のことも大好きで、大切に思う気持ち、リスペクトし、応援する気持ちに変わりはありません。


これからの私は、TLTに参加し始めた時にはシフトチェンジしようとしていた、ヨガをメインにしていく方向ではなく、これまでのようにヨガではない仕事をメインにおいての生活になります。

(お仕事の内容は変わる予定です。)


けれど、桜木東コミュニティセンターでの水曜日のレッスンは、これまで通り、来ていただける生徒様と一緒に、自分自身を保つための、また、緩める大切な時間として続けていくつもりです。



今日のコミセンでのレッスンは、春へ向かい、気持ちも上向きになってきた私を後押しするかのように、暖房のいらない暖かさでした。


不思議と、ここ最近の方が、自分への自由度、気持ちの余裕が増してきて、これまではレッスンに取り入れる自信がなかったブロックを使ってのアーサナをやったりしています。



自分が本当に大切にしたいもの、楽しめるものが見えてきて、ようやくチャレンジしてみてる今。


TLTを辞めたとしても、TTでこれまで私が培ってきたものはなくならないし、レッスンはしていける。

それに気づいたら、何かにとらわれ、執着していたような苦しさはなくなり、水曜日のレッスンがとても楽しみなのです。



そんな私がお世話になっている桜木東コミュニティセンターでは、3月31日(土)に、コミセン感謝祭が開催されます。


私もヨガのレッスンで参加しないかお声かけいただき、グラウンディングヨガを知ってもらうきっかけになればと、お請けしていたのですが、後になって末っ子の卒園式を兼ねたお別れ会と日が重なっていることがわかり、泣く泣く断念しました。

来年は是非、参加できたらと思っています。


色んな楽しいイベントが催されるみたいですので、お時間あられる方は、足を運んでみてください(^^)


コメント
コメントする