calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

2018年ヨガ初め。

今日は、2018年ヨガ初めでした。


桜木東コミュニティセンターでのヨガは、おひとりお休みでしたので、マンツーマンレッスン。


年末年始の何かと忙しなく、ご自分のことになかなかゆっくり目を向けられない…。

滞りがちな体をほぐし、心地よく緩んでいただけたようです(^^)



普段はホールを使うのですが、おひとりの参加でしたし、暖房も効きにくいので会議室をお借りしました。

(本当は和室が良かったのですが、使用中でした。)


前後のタロット。

今日は私も一緒に引かせていただきました。


ヨガ前は、『Sorrow』

ふたりしてチャレンジカードを引き、(彼女は『Disappointment』)和室を使えなかったからかな〜、なんてふたりで言い合いながら(笑)


私自身は、何となく『Sorrow』に別の心当たりがあり。

それを思いつつのレッスンでした。


久しぶりに誰かを相手に誘導をして、少しモヤモヤが晴れたよう。

前向きになれました。


時々、不意に昔の自分が顔を出して、自分が無性にみすぼらしくなったようで、閉じてしまいたくなる。


…けれど、こんな私でも「いいよ」って言ってくれる人がいる。

そんな人のために、心を込めてやっていきたい。




ヨガの終わりに引いたのは『Star』


私を導いてくれる光は、私自身。

私にも、まだまだ知らない道がある。

2018年、『私』という地図を拡げて、新たな道を切り拓いていこう。



午後からは、新町のLuluLotusアカデミースタジオにて、お子さま連れOKのクラスの初レッスン。


参加してくださったのは、お子さま連れではなかったですが、タロットの『Strength』を想わせる、素敵な女性でした(^^)


お仕事先の八代から、はるばる参加していただき、私のヨガを受けてくださっただけでもありがたいのに、筆文字アートを嗜まれているとのことで、私の2018年の抱負を書いてくださいました。



私が出したキーワード「呼吸」と「仁生」を入れて。


抱負は?と、突然聞かれて、すぐには思いつかなかったけれど、はるさんが言われた「呼吸」という言葉がストンと入って、周りの言うことやペースに惑わされることなく、(時には息を合わせながら…ね)自分の呼吸を大事にしていきたいなと思って、書いてもらいました。


思いがけない素敵なプレゼントに、本当に感激です。

このご縁に感謝して、2018年、幸先の良いヨガ初めになりました。



コメント
コメントする