calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

お香作りワークショップ。

今日は、氷室ユリさんによる、4大エレメントのお香作りワークショップに参加してきました。

これまで熊本で開催されたユリさんのワークショップで、個人的な話をしようWS、香水作りWSと、ふたつとも参加。
そのどちらもVTアルケミーの仲間、甲斐麻夜さんのご自宅での開催。

そして3度目の今回も、麻夜さんのお宅にお邪魔しました。

3度とも、麻夜さんの超絶美味しいお食事と、3じのおやつぽかぽかやさんの魅惑のおやつ付き。

実はこれがお目当てというのが参加の理由というのも否めない…。

いやいや、勿論、お香作りもめっちゃ興味あったし、楽しかったです(^^)

乳鉢と乳棒という憧れのキットに、もう萌え萌えでした。

ボイジャータロット、「今の私に必要なエレメントは?」で引いたカードは『Hierophant』

前日には5番の魂『Oppresion』を引いていたのもあり、火のエレメントも考えたけれど、今日のカードが『Rejoicer』でCupのカードだったし、5番に照らし合わせてもOppresionよりはDisappointmentだったので、水のエレメントにしました。

火の方で使いたかった、フランキンセンスも結果入れれたし、ゴリゴリやるのとか、立ち上る香り、全てが「好き」




今日の麻夜さんが用意してくださったランチは、2種のライス(普通のご飯とジャスミンライス)に2種のカレー(チキンとじゃがいものカレーと、鱈のカレー)
お皿の中央にご飯2種を盛り、両側に別々のカレーをよそって、一度に二度美味しいカレーランチ。




どちらも凄く美味しかった〜〜(*´∀`)
お腹いっぱいになっても、まだ食べたい美味しさ。
お代わりしちゃいました。

ランチのあとは、ぽかぽかやさんのスイーツ。




コーヒーゼリーのプリンは前にいただいたので、今回はフルーツの豆乳プリンに。


幸せで、こちらもいつまでも食べていたい…!

今回はぽかぽかやさんの店主、梓さんも参加されていたので、ダイレクトに感想をお伝えできたし、美味しい美味しい止まらない皆を見ながら、幸せそうに微笑む梓さんの姿に、ほっこりなりました。
いつもありがとうございます(^^)

お香も無事に出来上がり、お家に帰ってから、型にしていた紙を取り、乾燥させます。

乾いてから、自分の作ったお香を燻らせるのが楽しみです(*^^*)

コメント
コメントする