calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

お子様連れレッスン(^^)

今日は、桜木東コミュニティセンターでのお子様連れOKのレッスンでした。

通常レッスンでお休みされた分の振替としてのご参加が1名様と、体験で赤ちゃん連れの方が一組。

体験の方は、以前からFacebook上で繋がってはいたものの、きっかけになった講座で一度お話して以降はお会いする機会がなく、ほぼ初めましてな感覚でした。

実はヨガのインストラクターをされているのはしっていたので、ちょっと緊張していました。
私などがお伝えできることがあるのかなと…。

でも、私のヨガを受けてみたいと思っていただけたからには!と、そんな思いは振り払って、ただ目の前に受けてくださる方なんだと思いながら、心を込めてレッスンしました。

私と同じ、4人のお子さんのお母さんでもあるその方に、少しでもご自分の、緩める心地よい時間を味わっていただきたくて…。




ユリさんの講座で作ったお香を焚きました(*^^*)


赤ちゃんを連れて、この場所に来ていただいただけでありがたい。

お母さん自身、授乳や赤ちゃんのぐずぐずで、遮られることがあっても、その時間もゆったりと味わって。

全て受けられなくても、今はそれが大切なんだから、それでいいんだと明らめて、許してあげる。
そんな時間になればいい…。


私もそうだった。

赤ちゃんだった娘を連れて宏美先生のレッスンに通いながら、始めは全て受けられないことにモヤモヤしたり、せっかく来たのに…とがっかりしたり。

けれど、今はそうでしか出来ないんだから、それでいいんだって自分を許せた時から、不思議と娘もぐずらなくて。
たとえぐずったとしても、充分なものを受け取れている自分がいました。



私だから、伝えたい思いがある。
私だから、伝えれるものがある。


自分本位に楽しむための時間を作るんじゃない。
自分を緩めることができるからこそ、またお子さんとも深く繋がっていくことができるから。


もっとたくさんのお母さんに、そんな時間をもってほしい。

もっと、お子様と一緒に通えるレッスンをしていきたいなと思いました。


可愛い赤ちゃんに、私の方もとても癒されたレッスンでした。

ご参加ありがとうございました。

コメント
コメントする