calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

私の「出したい」に気づいてく。

月曜日、はるさんのかっさ&ひまし油セラピーのモニターを受けました。

申し込んだ時は、ただ体の老廃物を出すのかな〜と思っていたけど、出てきたものは、今まで隠そうとしていた部分、自分。

体の老廃物だけじゃなくて、心の中、見たくなくて、蓋をしようとしていたものも露になった。

ずいぶん出せるようになったし、変わってきたと思っていたけど、まだ上手く取り繕おうとしていた自分がいた。

グラウンディングヨガや、ボイジャータロットもいいけれど、それだけではどうにもならない時…。
時にはやっぱり、こうしてダイレクトに体にアプローチしていくことも必要だと感じました。

もっともっと、出していける自分になりたいし、まだまだ出てくるものがありそうなのもわかる。



もう出しているふり、見せているふりはやめて、本当の自分でいきたい。

自分の体型や見た目にしても、もうこれ以上変わることはないと、自分で見限ってしまっていた。
昔からこうなんだから、仕方ないって、諦めてしまっていた。

でも、まだ私…きれいになれるかも!?
きれいになりたい。

美人だとか、痩せるとか、そういうことじゃなくて、胸を張って、これが私だと素を見せれる自分になりたい。

自分の体を丁寧に見て、感じて、動く。
最近それを忘れていた。

「TT卒業したから」「レッスンしてるから」にあぐらをかいて、心と体を繋げることを忘れていた。
一番大事なことなのに。

かっさを受けてから、全身調律メソッドを丁寧にやることを意識してみる。

きれいな体のラインになるのをイメージしながら。
体の奥から動かすのを意識しながら。

疲れているからとりあえず甘いものを食べる。
手っ取り早く解放したいから、お酒を飲む。
食べ過ぎたから運動する。
体重を減らしたいからごはんを抜く。
これを毎日しなきゃきれいになれないから、やる。

…それって本当にしたいこと?
本当に自分が求めていること?



今日は8月最初のグラウンディングヨガレッスンでした。



月も変わり気持ち新たに、私も久しぶりに朝からボイジャータロットを引きました。
「私は何者なのかを表す今日の真実の1枚」
『Fortune』
もっと欲深くていいんじゃないか。
もっとしたいことに思いきっていいんじゃないか。

行動の約束「綱渡りをイメージしながら、まっすぐ前を見て歩く」
『Learner』
まだ探求心いっぱいなんでしょ?
もっと色んなこと知りたいんでしょ?って言われてるみたい。
ワクワクする(*≧∀≦*)



コメント
コメントする