calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

ボイジャータロット「私は誰?」の体験会レポ。

今日は初めて、平日に新幹線を使って、まゆみさんと福岡へ行ってきました。

きっかけは、3月くらいにヨガの勉強会を我が家でしている時、Stage1の講座でご一緒した氷室ユリさんのボイジャータロット「私は誰?」の体験会に、行ってみたいね!という話から。

そこで話が盛り上がり、(私が無理矢理盛り上げた?)ユリさんにアポを取って、3人の都合が合う日を希望して、体験会を設定してもらい、今日の日となりました。

家族と一緒ではなく、単独で、新幹線で福岡まで…というのが、もう非日常。

普段が車移動に慣れきっている熊本県民の私達。
無事に福岡まで辿り着けるのか心配しつつ、熊本駅で待ち合わせ。

宏美先生もご一緒するはずでしたが、都合が悪くなってしまい、まゆみさんとふたりで。

福岡まで、 新幹線で40分ほど。
こんなに早いなんて!

駅ビルや周辺の都会ぶりに、いちいちまゆみさんとキャアキャアはしゃぐ(笑)

博多駅に着いたら、ユリさんのわかりやすい案内メールに従い、バスと徒歩で指定の場所まで。

『Star』がユリさんのお部屋へ導いてくれました。

ちゃんとお仕事場があるのが格好良い。

今回体験した「私は誰?」というカードワーク。



ユリさんと私とまゆみさんの3人で、3クールするために、ボイジャータロットから9枚をそれぞれ選び出し、その中から、ユリさんにあげる1枚、まゆみさんにあげる1枚、そして自分にあげる1枚を、伏せたま取り、めくったカードの印象から、「あなたは〜な人です」と、言葉を添えて渡すというゲームのようなワーク。



3クールなので、3回繰り返しました。

そして、私が受け取ったカードはこちら。




『Break throgh』
あなたは何事も突破していける人です。

『Priestess』
あなたが真実と思っていることを真実と受け止めていい。

『Reward』
私は自分のしたことにちゃんと報酬を受け取っていい人です。

『Strength』
あなたはもっと自分の中の官能性を出していい人です。

『Fulfillment』
あなたはこれまで培ってきたもの全てを受け取れる人です。

『Sorrow』
私は悲しみをも自分の強さに変えていける人です。

『Hanged Man』
あなたはもう運命に全てを委ねていい。
(何もしなくても最善な方へいく)

『Stagnation』
必ず動き出す。
感情の中のバランスをとっていける。

『Time-space』
すでに次のサイクルの種まきは始まっている。

自分が受け取った9枚のカード、他人が引いたものでも、今の自分に何故か当てはまってくるところが面白い。

大アルカナでは何が出ているか?

数字は何が多く出ているか?

思考、感情、行動、魂では、何が多く出ているか?

色んな方向から出たカードを見て、今の自分を知っていく。

しっかりカード、受けとりました!

もうStage1を学んだ私達だからと、間間でミニ講座が挟まれるのも楽しい(^-^)

ユリさんの解説がわかりやすくて面白くて、いつか機会があれば、ユリさんのStage1も受けたいと思ったのでした。

ものづくりワークショップも楽しそう!

もうユリさんのところまで、迷わず行ける自信は出来たし、福岡がいつでも行ける感覚になれたのは、嬉しいことでした。

いつまでもお話していたかったけれど、新幹線の時間もあり、おいとまして、博多駅に戻り、お昼を食べて、お土産買って、帰路につきました。

あっという間の福岡でした。
本当に楽しかった〜(*≧∀≦*)

コメント
コメントする