calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

第2回舞リージングメソッドWS

今日は2回目の舞リージングメソッドに参加しました。

 

舞リージングメソッドとは?

グラウンディングヨガの創始者、はる先生が生み出したオリジナルメソッド。

音楽に合わせて、呼吸と共に全身ストレッチをしていきます。

指先足先、目の動きや顔にまで及ぶ意識。
グラウンディングヨガの全身調律メソッドや腰の動きも取り入れ骨盤の動きを滑らかに。

姿勢が整った状態でウォーキングしてみたり。
いつの間にか姿勢やスタイルが良くなっていたり、立ち居振る舞いが美しくなっている、そんなメソッド。

 

 

第1回目のWSに参加してから約1週間、姿勢や立ち居振舞いが良くなったかはわかりませんが、なるべく背筋を伸ばそうという意識が生まれたり、気づいたらちょっと無理していたデニムが、履きやすくなっている✨

 

特に体重が減ったわけではないのに、これは嬉しい変化です❤

 

2回目は、私も含め前回参加した方と、初参加はおふたりともダンサー✨

 

さすがに、すでに姿勢やスタイルが美しくて、羨ましい限り。

 

でも、鏡の前でそんな方達と自分が並んでも、別に引け目を感じたりしなくなったのは、少しずつ、今ある自分を認められるようになったのかな。

 

今回は前回とまた少し変わって、フラメンコの手の動きを使ったり、白鳥の湖の曲に合わせて動きをつけたり。

 

普段使わない身体の部分から、肩甲骨から動かして、身体がどんどん軽くなるのを感じます。

 

また、はるさんの選曲が素晴らしくて、その音楽達に合わせて動くことで、非日常を味わえる。

 

いつもと違う空間なんだから、いつもと違う自分を表現してもいいんじゃないかなって思える。

 

自由に動いてみて、少しだけ、自己の解放😁

 

参加していくたび、どんな自分が出てくるのか、楽しみになります。

 

 

残れるメンバーで、平成の鎹さんでランチしました。


 

すごく、目にもお腹にも嬉しいご飯❤

 

初めて伺ったけど、お麩料理(大好き!)で、美味しかった〜😆

 

ゆっくりお話もできて、また自分の思い込みが外れていくのを感じる。

 

 

楽しい時間はあっという間。


 

はるさんと別腹も楽しみ、最近、たまにはのご褒美が多すぎだよね〜と、ひとり突っ込むのでした😁


コメント
コメントする