calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

まゆみさんと練習会&念願の『さんじのおやつぽかぽかやさん』

今日は、まゆみさんと我が家で月1の練習会。
(12月は代わりに108回太陽礼拝だったけれど)

本当は宏美先生もご一緒する予定でしたが、お子さんの体調不良で、残念ながら今日はお休み。

いつもその時に、重点的にやりたいところを誘導し合ったりしていたけど、今日は勉強らしくテーマを決めてから。

はるさんの花開くイメージしながらの呼吸の誘導を受けたり、改めてTTで呼吸の勉強をして、吸って吐いてを言うだけじゃなく、自分なりにイメージを描き出しながら呼吸を誘導出来たらいいなぁと思って。

自分の呼吸の誘導を、もっと自分なりのものにしたい。

実は呼吸の誘導、苦手意識があります。

ただ吸って吐いてを言っていると、どうしても合わせなきゃ、ちゃんとやらなきゃってことに意識が行って、どのくらい吸うのか、どのくらい吐くのか、考えすぎてわからなくなって、いつも自分の思う誘導ができた気がしなかったから。

でも、はるさんの誘導が本当に心地良くて、こんな風に出来るんだって、目からウロコでした。

誘導に合わせてやるっていうのは同じなんだけど、はるさんの中から自然に紡ぎ出される言葉に合わせて、ただただ体の中に巡りを感じながら呼吸して、動いていく。
合わされている感なく、周りのエネルギーともひとつになる一体感は、普通の呼吸の誘導には感じられない心地良さがあります。

同じようにしたくても、はるさんのようには自分は出来ない。
自然にあんな風にイメージが溢れてくるはるさんが、正直羨ましい。

でも、はるさんの誘導を味わった時に、「これだ」と思った自分の感覚も大事にしたい。

だから、今日はちょっと考えてみようかなと。

まゆみさんもタイムリーなテーマだったみたいで、嬉しい。


お土産持参で、ありがとう(*^^*)

ご本人はいないのに、以前宏美先生からいただいたレモンティー。


美味しかった〜(〃^ー^〃)

お勉強は、ほぼほぼおしゃべりばかりだったけれど、会話する中にもたくさんの気付きや学びがあり…と、言い訳しながら(^w^)楽しい時間でした♪

ちゃんと、呼吸の誘導も考えましたよ。(ちょっとは…)

お昼から、実はこっちがメイン?なランチへ。

ようやくのエベレストキッチン。

エベレストセット950円。


ナンは軽くてサクサクいけるので、お代わりしたくなるけど、やっぱりひとつでかなりお腹いっぱいになりました。

大満足!


ランチ後は、更にまゆみさんにお付き合いいただいて、富合の『3じのおやつ ぽかぽかやさん』へ。

ナビった場所が変な所に案内され、まゆみさんが更にナビしてくれて、ようやくたどり着きました。

ちょうどご不在の時間だったけど、せっかくここまで来たからと20分ほど待ちました。

15時半、再オープン。


可愛いお子さんに接客してもらいながら、そこにあった全種類ゲット(*^^*)


米粉を中心として素材にこだわった、安心安全なおやつ。

お値段も、小さな子達がお小遣い握りしめて買いにきても大丈夫なお値段設定が嬉しい♪



また絶対、伺いたいです(^^)

コメント
コメントする