calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

小堀美穂子さんの茶yogaへ。

今日は、合志にあるstudio GAS 2さんにて、肥後古流の茶道の先生でもありながらヨガの講師もされている、小堀美穂子さんの茶yogaを受けに行って来ました。

http://ameblo.jp/mihokoyoga



去年、同じ場所で開催された齊藤博之さんの作陶展に伺った時に初めてお会いした小堀美穂子さん。

短い時間ながら、そのお人柄にもう惹かれていました。

前々から、ぜひヨガを受けたいと思っていながら、機会を作れず、やっと予約していた冬至のヨガも、仕事になりキャンセル。

なので、やっとやっとの機会でした。

小堀美穂子先生のヨガは、グラウンディングヨガとはまた違うけれど、その核となる精神は同じところなのかもしれない。

本当にゆったり丁寧に、ひとつひとつの動きに心を寄せて。

呼吸とともに、身体を、心を緩めていく。

全てに心のこもった、労りを感じるヨガでした。

前もって決めておいたことをするのではなく、その時、その場、集まった方に合わせて、色んな引き出しを開けてくれそうな余裕あるレッスン。

憧れる(*´∀`)

ヨガの後は、お茶のお手前。



友達屋さんの新春のお菓子。

どれも可愛くて美味しそうで、選ぶのに迷ってしまうけど、淡いピンクが愛らしい福梅にしました。



中のピンクがまた可愛い(*^^*)


お抹茶もいただき、じんわりと、至福の時間。

本当の贅沢って、こういうこと。

また絶対受けたいです。

ありがとうございました(*^^*)

まゆみさんと、ゆかさんともご一緒できて良かったです♪

コメント
コメントする