calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

師走だから?

土曜日はお仕事、日曜日は学校行事で朝から6人分お弁当作り、そしてまた月曜日からの3日連勤で、ようやく明日お休みなのに、何だか気持ちが上がらない…。

明日はとても楽しみにしていた、舞リージングメソッドのWSに参加予定なのに。

ちょうど子ども達の持久走大会の日と重なってしまい、応援に行きたいけど、WSも行きたい…。

予定がかぶったのがわかったのは、WSの申し込みをした後。
その時はWSをキャンセルするなんて思いもせず、応援に行かない自分に納得したはずでした。

日曜日も学校行ったし、持久走はもういいかなって。

でも、この直前になって、迷いが出てきた。

本当にこの選択で良かったの?

ひなたもののかもゆうひも、それぞれ中の下か後ろの方、決して早いわけではないし、見に行くほどのことではないと思えばそれまでなんだけど、やっぱり沿道に母の姿があったら、子ども達は嬉しいんじゃないかな?
きついけど、頑張ろうって思うんじゃないかな?
それなりに、自分の力を出そうって思うんじゃないかな?

仕事を始めて、土曜日の午前中はいなかったり、学校から帰ってきても、私は迎えてあげられなかったり…我慢させてる部分もあるから、学校行事の時くらい、行ってあげた方がいいんじゃないかな。

自分の楽しみを取るか、子ども達の応援を取るか…悶々と昨日から考えてたら…。

突然、何もしたくなくなった。
他人に会いたくない、何もしたくない、どこにも行きたくない。

漠然とした何だかわからないモヤモヤがここ最近ずっとあったけど、それが、この状況きっかけに出てきた感じ。

最近は凄く楽しくて、満足した毎日を送ってきていたはずなのに、何だろう、この焦燥感。
心のどこかが空虚。

こんなモヤモヤした醜い自分を、したいことも選べない自分を、人に見られたくない。
引きこもりたい。

「ママは明日は応援行けないからね」って、何度も子どもに言いながら、自分に言い聞かせてる。

どっちにも行きたいから、どっちに行っても後悔する気がして、決められない。

コメント
コメントする