calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

Sun&Moonグラウンディングヨガ

今日は、グラウンディングヨガマスター赤星宏美さんこと、ひろちゃんのご自宅サロン『つなぐる』で開催されたSun&Moonグラウンディングヨガに参加してきました。



木曜日、グラウンディングヨガマスターになるべくテスト講義が始まったタイミングでの、今日の参加は私の魂が選んだとしか思えない。


そして、思考の取り扱い方の講座でご一緒したあと、その後にカフェにてしばらく過ごした時間があったからこそ、改めて私の中でのひろちゃんの存在の大切さを感じ、ひろちゃんのヨガを求めていた自分がいました。


タイミング良く受けられる機会があって良かった〜😌


ヨガ前のカード1枚引き。

「今日ここに来たことで受け取るものは?」

『Lovers』


もう、出てくるよなぁ〜って、本当に鳥肌。

ひろちゃんとの経緯を知ってる方にはわかるだろうけど😁


『Sun&Moonグラウンディングヨガ』にぴったりのカード。

正に太陽と月。


自分の中の経験や記憶、男性性と女性性がプツプツと繋がっていく感覚。


呼吸の誘導からグラウンディング瞑想、全身調律メソッド、そして太陽礼拝。


ひとつひとつを意識しながら、呼吸、目線、身体の部分、丁寧に氣を行き渡らせる。


自分が誘導するレッスンや、ひとりでするヨガでは味わえない心地好さ、緩みでした。


ここがあったから、私はグラウンディングヨガをずっと繋いでる。

還ってきた感覚でした。


終わってからも、カード引き。

今日は「私は何者で生きる?」で『Feeler』だったんだけど、まだ行動の約束をしていなかったので、『Lovers』のカードからもヒントを得て、まずお二人に『Feeler』だったらどんな行動の約束を立てるか聞いてみた。



「プールを出して遊ぶ」だと、『Narrowness』

『Feeler』が出た時から色鮮やかな風船が気になっていたので、子どもと遊ぶために「一気に何個もできる水風船を買う」でギフトは『Magician』

楽しそうだぁ😄💓


今月Stage.1を受けたかなみさんともご一緒できて、カードワークへの新鮮な反応が刺激になりました😊



私も、自分のグラウンディングヨガレッスンをどう拡げていくか、マスターにも挑戦している今でもあるし、とても学びになった時間でした。


コメント
コメントする