calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

カレーとマクラメ編みの会

今日は、待ちに待った(毎回言ってる)麻夜さんの作るスパイスカレーランチと、ユリさん指導のマクラメ編みの会でした。


そんな朝なのに、引いたカードは『Fear』

恐れは…あるのか?

前々日にやるやる詐欺になっていた課題に取り組み、どうにかブレスレットを1本作り上げた。

やり方が合っているのかわからないし、それとは別に、また新たなものを学ぶ怖さ。

上手くできるのかなぁ〜。



予習したものでもいいんだけれど、あとひとつ、新たなサンプルも提示されていて、「今日はその新しいブレスレットにチャレンジする」で、ギフトは『HungedMan』


もう流れに委ねるだけで、光を得られるのだ✨



午前中は、ひたすら巻き結びのリングを制作。

紐を6本使用して、中太のを作りました。

我ながら、配色もイメージ通り(いや、想像以上)に出来上がった😊




リングを皆作り上げたところで、ちょうどお昼の時間。


待望のマヤカレー(バージョンアップ)✨✨


お魚のカレーと、今回新作のチキンカレー!


今日もため息ものの美味しさ💓

本当に、切に切に、デリバリー・移動販売を願うほどの味なのだけど、いつも食べれる当たり前じゃなく、待ち焦がれて食べるからこそ、更に美味しいのかなぁなんて😊


何て言うか…隠れ家的な、知る人ぞ知る感じにしておきたいようなわがままな気持ちもある私です😁💦


ランチの後は、ユリさんが買ってきてくれたドライフルーツのケーキ。

アプリコットが濃厚💓

お代わりしたカレーのお腹にちょうど良く、美味しかったぁ😊



休憩中のお話が尽きず、午後からは集中的に!

巻き結びなんだけど、紐を渡しながら編んでいく新たなデザインにチャレンジしました。


やってる結び方は習ったものだから、そう難しくないと思ってたんだけど、想像以上に手間がかかり、時間内に作り上げられるか、内心凄く焦ってました💦


でも、焦りながらも、妥協せずに作りたくて、全神経注ぎ込んだ感じ。

やり始めたら、もう完成までやるしかないのだ。


編み目に翻弄され、集中しすぎて、髪の毛燃やしたり色々やらかしながらも、どうにか、どうにか…ブレスレットも出来上がりました〜💖

吊るされまくり、生みの苦しみから解放(笑)


はぁ〜💨

めちゃくちゃ疲れたけど、それ以上に、めちゃくちゃ楽しかった!!❤️


復習・予習やらないなんて、私は本当にこれがやりたいのか?って思ってたけど、やっぱり楽しいし、やりたいのよ😄


ユリさん、麻夜さん、はるさん、今日も素敵な時間を共有させていただき、ありがとうございました✨


コメント
コメントする