calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

「わたしと出合う」朝の会。

今日は、水本晴美さんこと、はるさん主催のボイジャータロット「わたしと出合う」朝の会でした。


早めに起きるつもりが二度寝してしまい、ボーッとしたままの頭で会場入り。

疲れているのか身体も重たく、参加をキャンセルしようかとも思ったほど、気持ちも重たい。

迷いながらも出かけてきた。


家で引く時間がなくて、会場に着いてからこっそり引いた、「今日の私は何者を生かしていくのか」

『Surfer』


カードからは、勢いと爽やかさを感じる。

見た瞬間、胸の中をギューンと白馬が駆け抜けていった。


「目を覚ませ!」鼓舞されているようだったけれど、どうにも気持ちが上向かない。


会の間、何となく自分を出せないままだった。

いつもいつも、明るく楽しく上向きじゃなくてもいい。

そう言い聞かせながらそこにいたけれど、何かスッキリしないまま。


花粉症のような症状が治まったのは良かったけれど、何となくスッキリしない身体の感覚のよう。


メインの問いかけ2つのうち、私が選んだ問いかけは「ゴールデンウィーク前までに、終える必要があることは?」


『Equilibrium』


先日のアメイジングプログラムで、一旦脱したようだったのに、まだ何だか抜け出せていない自分。


サナギのまま…いや、またいつの間にか新たな殻の中に入ったのか?抜け出して羽を伸ばしたいと、もがいている自分が浮かんだ。


必死に、どうにか均衡を保とうと、足をばたつかせている感覚。


行動の約束は、「やりたいなと心が動く予定がいくつかあるけど、決めかねていることを、スケジュール帳に書き入れる」

ギフトは『Courage』

本当にしたいことなのか?

書き出すことで精査して、魂が決めたことに向かう勇気を得られる。


会も一旦締められたあと、ずっと浮かない様子だったろう私に、はるさんが「スッキリした?」と「なーんか、このまま帰るのは気になって仕方ない!」と声かけてくれた。


スッキリはしていないのはわかっていたけど、どうしたら晴れるのか、自分でもよくわからないのだ。


カードに聞いてみる?と、「このモヤモヤをスッキリさせるために、必要なものは?」

『Love』



その場に残ったみんなに温かいものをいただきたくて、私に餞(はなむけ)の言葉をくださいとお願いした。


ひろちゃんからは、「大好き!」とハグをいただき、美音さんからは、「笑顔が素敵だから、前を見てもっと笑顔でいられることが増えるといいね」と。

由美さんからは、椅子に座ったままできるストレッチの誘導。

本当に気持ち良くて、昨日の行動の約束「羽のように腕を羽ばたかせる」アクションを叶えられた。

何でもない簡単な動きなのに、それさえもしていなかったことに意識的になり、本当の意味で自分を慈しむってこんな感覚だと感じることができた。


はるさんからは「前からのハグはひろちゃんに先を越されたから〜!」と、バックハグ。


揺らいでいても、いつも笑顔になれなくても、いつも前向きじゃなくても、いつも上向いてなくても、どんな私でも、大丈夫!


前からも後ろからも、力強くホールドされている。

前後からだけじゃなくて、繋がるエネルギーで∞に支えられているし、私もその柱のひとつ。


早く変化した時は、戻ろうとするエネルギーも思っているより大きくて、引き戻されてると気づかないうちに、引き戻されている。


またいつの間にか恒常性の中に入っていたな。


外に出てからもしばらくはるさんとひろちゃんと話をしていたんだけど、お腹は鳴るし、ポスターの期間限定商品は気になるし。


お時間大丈夫ということで、ひろちゃんとまた店内に戻ってランチ。


リンゴのフレンチトースト。

メイプルシロップで甘さも調整できて、今欲しい甘さ。

美味しくいただきました。


ふたりでゆっくりお話することも最近はなかなか難しいと思っていただけだったのかも。


忙しいから、時間がないから…そういう思い込みを越えて、ポンっと口に出してみたら叶うことだってある😊

意外と考えてるより動いてみる方が簡単だったりする。


最近のこと、お互いのこと、言葉で感じられないところも、交換し合う満たされた時間。

『Ecstasy』をたっぷり受け取れた✨



ひろちゃんこと、赤星宏実マスター💖

熱っっ〜い情熱のもと、5月から開講されるグラウンディングヨガTT募集中!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2056681554450488&id=100003259903044

3月21日春分までの早割もあります😊


行きたくないかも…だだをこねていた頭をよしよしして、動いてみて、来てみて良かった。


私が何を出しても、出さなくても、ホールドされた安心できる場。


はるさんの「わたしに出合う」朝の会

https://www.facebook.com/events/239757143571814/?ti=cl

また来月も楽しみです😌


コメント
コメントする