calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

Childの視線の行方。

今日、私は何者を生きるのか?

『Fool-Child』


何だろう?

人形の瞳がまた新たな発見をしようとキョロキョロしている感じ。


チャレンジは怖いけれど、生まれ出ようとしているものを、サポートしてくれる手はたくさんある。

今なら飛び込むのも怖くないのかも。



子宮に向かってダイブする子どもが、私にはいつからか『Stand By Me』の主人公の男の子に見えるんだ。


そう思っていたら、いつぶりかに見たくなって、「『Stand By Me』をレンタルする」行動の約束で、ギフトは『Moon』


子どもの頃に観た感覚と、今、受け取るものも違うんだろうな。


仕事の1日。

メインの先生がふたり休みでどうなることかと思ったけれど、奇跡的に園児もお休みが多く、サポートの先生にも入ってもらったりしながら、どうにかやりくりできた。


戸外遊びにも出たけれど、青みかんパウダーのおかげか、どくだみ茶のおかげか、プチファスティングのおかげか、体調は落ち着いている。

目の調子も悪くない。


夜、ひとりでTSUTAYAへ。

『Stand By Me』と『ショーシャンクの空に』を借りた。

無性に昔観て感じるものがあった映画を、今また観たい。


DVDを借りたあとも、何となくすぐ帰りたくなくて、グルグルと1時間ほど店内をウロついてから帰宅した。


ふらっとひとりで呑みにでも行きたい衝動だったけれど、いやいや、車だし…。

気弱なFoolはおとなしくお家に帰りました。


『Stand By Me』観るのが楽しみだ。


クロージングは『Lovers』

最近、夫とのパートナーシップが良い感じ。


自分を蔑ろにされてる感覚の時は、触られるのも嫌だったけど、本音を伝えて心が繋がっていると、自然と身体も繋がりたくなる😌


コメント
コメントする