密かに憧れてたメガネ女子に、花粉症を理由になってみる。

長女は部活の仲間と後れ馳せながらバレンタインデーのプレゼント交換がてら、遊びにお出かけ。


ほぼ私がせっせと用意したお菓子をお持ちになりました。


マフィン型でチョコレートブラウニーと、チョコチップクッキーよ😊


今日はだいぶ調子も良くなりましたが、今後の予防に花粉やらの対策用メガネを買ってもらいました。

マスク+メガネで今度は曇り対策が必要…。



目は昔から悪くはないので、密かに憧れてたメガネ。

花粉対策用だからおしゃれメガネではないけれど、いつもと違う様子の自分にテンション上がります😁


久しぶりにスターバックスに行き、桜満載にウキウキ😃🎶


上着もいらないくらい暖かくなり、一気に春を感じます🌸


次女も春から中学生。


こうしてひとり、またひとりと休日を一緒に過ごすこともなくなっていくのかなぁと、ちょっぴりメランコリックな母でした。


午前中は、明美さんから夫婦でお金のライザップを受ける。(まだまだ導入部)


最初は、自分の収入だけでやるわけだし、旦那さんには黙ってやろうぐらいに思っていたんだけれど、話を聞くごとに、そして、受取人にはやっぱり旦那さんの名前を入れたいという時に…黙ってはできないと思った。


別れるための資金ではなく、ふたりで年老いても一緒に楽しく過ごすための資金。

ふたりのお金なんだから、一緒に情報を共有していたい。


旦那さんの最近の変化も感じてきていたし、私自身もそう思い出したことから、今日、ふたりで明美さんと会う機会を作ってもらった。


どんな反応されるか不安もあったけれど、やっぱり聞いてもらって良かった😊


一緒に未来を歩いていく人が、この人で良かったと、改めて思ったのでした。


コメント
コメントする