calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

みっちゃんの勉強会

今日は大分へ。


VTアルケミー認定コーチ、足立光枝さんこと、みっちゃんのアルケミー勉強会に参加してきました。


熊本交通センターまで送ってもらいながらFacebookをチェックしていると、さおちゃんの『Confusion』だらけの投稿を目にしてクスッと笑い、一緒に来れなくなったはるさんを思って、私も『Confusion』だなぁと感じながら大分行きのバスに乗り込み、今日私が生きる一枚を引くと、まさかの『Confusion』


思わず笑ってしまいました。


最初はピンとこなくて、行動の約束は決めなかった。

けど、今日1日『Confusion』を生きる…そう思いながら会場入り。


念願のみっちゃんに会えた❤️

アルケミーでの投稿や、コメントでのやりとりではなく、Liveのみっちゃんだ✨

会えて、それだけでも充分だと思った。


みっちゃんお手製の甘酒ラテをいただきながら、勉強会の始まり。



最近、どんな感じ?

聞かれて、くみこちゃんから飛び出した「Confusion」のワードに、反応する私。


勿論、起こっている事象は違うけれど、また同じパターンを繰り返そうとしていた自分にも気づけたり、共振している部分も感じました。


朝、Confusionを引いた時点ではわからなかった自分の中でのConfusionも、その時には思い当たることがいくつか出てきていて、その中でも一番は長女のこと。


話しながらみっちゃんに問いかけられて、私の問題を長女に置き換えて、長女のせいにしようとしていたこと…、〜ねばならないに向かっていたことに気づかされました。


そうなってはいけないと思えば思うほど、自我がそこにはまりこもうとしていた。


これでいい、大丈夫、上手くいっている、そう言い聞かせながら、自分のエゴで娘を振り回していた。


当の娘からしたら、はぁ?って感じだっただろうな。


ひとりよがりだった自分、頑張ってると自分で納得しながらも、そんな自分に気づきたくないから、結局変わらない娘にイライラしたり、もどかしさを感じていたんだろう。

それさえも、見ようとしないで。


本当に、無意識にはまりこんでて、びっくりするぐらい気づかないでいた自分。

顔から火が出るくらい恥ずかしい。


「顕在意識で今私がチャレンジしていること」でカードを引く。

ここ最近のことを感じても、6番。

その中でも、やはり『Confusion』だと思った。


そして今度は、「潜在意識で今私がチャレンジしていること」でカードを引いた。

『Time-Space』


違うカードなのに、同じような色合いで、顕在意識と潜在意識、まるでコインの裏表のような繋がりを感じました。


思考でぐるぐる考えるよりも、一段階上にいきたくて、ちょっとした舵の取り方でそれはできるのに、また同じところをぐるぐると回ろうとしている自分。


ここは今までのパターンを変えていく、ちょっとハンドルをきることで、5年後、10年後が大きく変わるよ。


みっちゃんにアドバイスをもらいながら、行動の約束を決めた。


「月曜日まで、休んでいいよって言ってたけど、休みたいならそれよりもっと、休んでいいよと長女に伝える」


ギフトは『Harmony』



そんなに負担にしようとしていなかったのに、無意識に負担に感じて、長女のせいにしようとしていた。

こんなに頑張ってるんだよって、押し付けようとしていた。

明日は行けるかな?泣かないで行けるかな?教室に入れるかな?

勝手に期待して、打ち砕かれた気になって、歯がゆくて。

どうしていいかわからなくなって、こんがらがって、必死に張りつめていたものが、『Harmony』を見た瞬間、柔らかくほどけていった。


休んでいいよ。

行かなくていいよ。

そう長女に伝えることで、自分の中の混乱も解けて、調和していくように感じるギフト。


朝、『Confusion』を引いて、ピンとこなかった私は「Confusionしてるのは何?」でカードを引いていた。

そこで出た『Equanimity』が、Great Priestssとも言われる『Time-Space』で腑に落ちる。


未来のために、今、種をまこう。


最近、疲れをごまかすように甘いものを欲していたんだけど、みっちゃんからいただいたGODIVAのチョコレートが、しみじみ美味しく感じられた。


今日の最高の時間を物語る笑顔で皆で写真を撮り、名残惜しむようにハグ💓



前から繋がっていても、やっぱりリアルで会える温かさは、何ものにも変えがたい。



また帰ってきたい場所が、またひとつ増えました。



みっちゃん、くみこちゃん、今日はありがとうございました😌❤️


コメント
コメントする