Moon Drops12月の予定

12月のMoon Dropsレッスン予定


12月5日


12月12日


12月26日


全て水曜日

10時〜11時40分(100分間)


レッスンの前に、あなたの魂からの声に気づくきっかけとなってくれる、ボイジャータロットの1枚引き付き。


お子さま連れでもご参加可能です。

(託児はございませんので、ご自身で見守りながらレッスンを受けていただきます。)


Moon Drops 11月の予定

桜木東コミュニティセンター

11月のレッスン予定


11月7日


11月14日


11月21日


いずれも水曜日、10時00分〜11時40分





毎月4週目に予定していたお子さま連れOKのレッスンですが、現在お問い合わせも含めて参加者がいらっしゃらないことから、しばらくお休みしてみようと考えています。


私の中でも、これまで4週目のお子さま連れレッスンは、どこかおまけ的な感覚で、お仕事が入るとそちらを優先してしまったり…。

絶対その日はレッスンをする!という覚悟がなかったことで、なかなかレッスンの周知に繋がらなかったことに反省もあります。


しばらく、レッスンを引き継いだ時の月3回に戻し、その中でお子さま連れでも来ていただいて大丈夫な形にしていこうと思います。


こう決断するのに、やっぱり、一度始めたことを辞めてしまっていいのかという思いや、私のヨガインストラクターとしての幅を狭めるように感じていたけれど、これはまた拡大していくためのステップだと信じています。


参加者がいらっしゃらないから…、必要とされていないから…という諦めでもなく、また次に繋げるために。


自分が小さな娘連れでもヨガに通わせていただいたことで救われたように、きっとお子さま連れでも自分の時間を大切に持ちたいと思っていらっしゃる方もいらっしゃると思うので、そんな場を提供したい気持ちは変わっていません。


どんな形でレッスンを提供していけば、それを必要としている方にも気に留めていただけるのか、これからもまた模索していきます。


緩めながらご自身の心地よいところへ繋がっていくことを、今後も楽しみながらお伝えしていきたいと思います(^-^)


これからもどうぞ宜しくお願いします。


コミセンレッスン☆

今日は桜木東コミュニティセンターでのレッスンでした(^-^)


体験のご予約2名様に加え、朝になってTT卒業生のかなみさんにもご連絡いただいて、ご参加いただけ、嬉しいひとときでした(*´∇`*)


本当に最近、レッスンすることもグラウンディングヨガも益々楽しくて、この感覚を伝えていくことが拡がっていくのに、ワクワク幸せを感じています。


今日はまゆみさんと作ったオルゴナイトを持って行き、ユリさんのお香ワークショップで作ったお香をレッスン前に焚いてみました。


最後まできれいに燃えてくれて、その姿にひとり萌え。(←怪しい(((^_^;))


8月1日のワークショップのチラシも、遅ればせながら作り、置かせていただいてます。


夏休みの楽しい1日を一緒に過ごせたらと思います。

お問い合わせください。


8月のレッスンは、ワークショップと会場の都合により、変更があります。


8月1日(第1水曜日)

託児付きお子さま連れOKレッスン


8月8日、22日、29日(第2、第4、第5水曜日)

通常レッスン


※8月15日(第3水曜日)は、コミュニティセンターの休日にて、レッスンもお休みになります。


宜しくお願いします(*^^*)


託児付き、お子さま連れOKグラウンディングヨガレッスン。


桜木東コミュニティセンターでのグラウンディングヨガレッスン。


通常レッスンが月に3回と、お子さま連れOKのレッスンを月に1回(主に第4週目の水曜日)行っています。


その、お子さま連れOKのレッスンに、6月から託児の先生に入っていただきます。


レッスンを行うのと同じお部屋での託児なので、お子さまの様子を見ながら、ゆったりご自身を緩める時間を味わっていただけます。


勿論、無理に嫌がるお子さまを引き離すことはせず、そのお子さまのペースで、見守らせていただきます。


お子さま連れでなくとも、お子さま連れの方がいらっしゃることをご了承いただけていれば、ご参加可能です。


場所  桜木東コミュニティセンター

熊本市東区花立6丁目17-43(駐車場有り)

時間  10:00〜11:40 (100分)

参加費  2,500円/体験 1,500円

服装  動きやすい服装

持ち物  ヨガマット・水分補給できる飲み物・タオル・お子さまグッズ

申し込み・問い合わせ  井手 仁(イデメグミ)

lapinkumahnymm☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい)


グラウンディングヨガレッスン。

今日は桜木東コミュニティセンターでのヨガのレッスン日でした。


和室はいつも体操の教室があっているのですが、このところ予約のキャンセルが続いていて、キャンセルがあった時は、私が和室を使わせていただいています。



いつもだいたい2名ほどのご参加なので、それぐらいだと和室がちょうどいい空間。


グラウンディングヨガのマスタークラスへの参加を辞め、それでもグラウンディングヨガと繋がっていたくて、水曜日のレッスンだけは続けていこうと決めて、毎週水曜日だけが自分を緩める時間にもなっています。


5月で私がインストラクターとして活動し始めて1年。


だんだんと、ずっと通ってくださっている生徒さんともコミュニケーションを取れるようになり、私でも、インストラクターとしていていいんだなぁという喜びを感じています。


レッスンを始めた頃の、無理に自分をよく見せようとか、間違っちゃいけないとか、あれもこれもお伝えしないと…という、変な緊張感もなくなり、自然体でその場にいられるようになってきたかな。



特に考えていたわけではないけれど、久しぶりに太陽礼拝を入れたくなって、全身調律メソッドの前に太陽礼拝を入れました。


ふと、グラウンディングヨガに出会った頃の自分。

TTで太陽礼拝をしていた頃の自分の感覚になりました。

家でも全身調律メソッドを毎日やってはいるけど、ここのところただの日課になってしまって、本当には味わえてなかった。

感じれていなかった。

呼吸も、視線も、エネルギーの流れも、おざなりだった。


それを、いつものパターンを変えて太陽礼拝をしてみたことで、気づけました。


いつもやらないから、生徒さんにはきついかな〜、嫌がられるかな〜と、いつもだいたい同じ流れ、同じポーズになっていました。

あまりやらないポーズだと、私も誘導に自信ないし。


けれど、思いつきでも、生徒さんが求めてなくて、ただ私がやりたいだけでも、自信なくても、いつもとちょっと違うことをすることで、いつもと違った生徒さんの反応がもらえる、枠を飛び越えて、いつもと違う変化がある。


そのおかげで不思議と、いつもと同じはずの全身調律メソッドにも意識的になり、ポーズ中の緊張と、お休み中の弛緩が本当に心地よくて…。


改めて、これがグラウンディングヨガだよなぁ…私はこんなヨガがしたかったんだぁって感じたレッスンでした。


ただなんとなく、ポーズをとるだけじゃなくて、意識を呼吸と自分の内側に。

そして、視線を送りながら、エネルギーの流れを感じる。


それだけで、本当に整い方がぐっと変わります。


やりたいことをやる。

自分が心地よいと思う方向へ。


生徒さんはエネルギー云々、視線云々はよくわからないかもしれない。

そうだとしても、私はそれをお伝えします。


独りよがりかもしれないと思っても、この空間で繋がっているから、生徒さんにもきっと、良い時間を味わっていただけたのではないかなと思います(^^)



4月のレッスンは、25日が最後です。

お子さま連れOKのレッスン日ですが、お子さま連れ以外でもご参加いただけます。


5月の予定は、

9日、16日、23日、30日です。


見学、体験からでも。

ぜひ、お問い合わせお待ちしています(^-^)




場所:桜木東コミュニティセンター

熊本市東区花立6丁目17-43(駐車場有り)


日時:水曜日 (月3回)

10:00〜11:40 (100分)


参加費:☆お月謝制 5,400円(入会金1,000円)


☆単発参加 2,500円


☆体験 1,500円



定員:7名


服装:動きやすい服装


持ち物:ヨガマット・水分補給できる飲み物・タオル


申し込み・問い合わせ:井手 仁(イデメグミ)

lapinkumahnymm☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい)


〈件名〉ヨガクラス(入会・単発参加・体験)申し込み


〈内容〉お名前・お電話番号


3日過ぎても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡お願いします。



| 1/3PAGES | >>