おはなしヨガ

今日の桜木東コミュニティセンターでのレッスンは、いつもご参加のおひとりだったのだけど、少し遅れて来られるとのことで、しばらくひとりでスワイショウしたり、ストレッチタイム。




15分過ぎた頃に来られました。


昨日から体調がちょっと悪かったらしく、今日もどうかな〜と思いながらも、キャンセルはせずに様子を見られて、今朝になって大丈夫そうだったからとのことで来てくださった。


で…来られたからレッスンかと思いきや、今日はこのまま、座談会でいいですよ〜と。


結局、時々スワイショウや全身調律メソッドの中の自分がとりたいアーサナをとったりしながら、先日のコミセン感謝祭のことなどから、次回につなげていくことなど、色々色々話しをして時間が過ぎた。


何だかこんなんで申し訳ない気もしたけれど、彼女もこちらこそすみません💦っておっしゃっていて、いやいや、こちらこそ…って、すみませんの応酬😁


でも、レッスンをするかしないかは選んでいいわけだし、(特に今はマンツーマンだからこそ)レッスンに来たからといって動かないといけないわけでもなく、こんな日があってもいいかって思えたし、あまり動きたくなくて、ただしゃべるだけになるかもしれないと思いつつ、遅れながらも来ていただいたことが嬉しく感じました✨


お話(放し)たいから話をする…この時間もヨガだよね😌


彼女もこのコミュニティセンターでお花のクラスを持たれているので、21日のコミセン感謝祭でもご一緒して、連れていった次女と末っ子も体験させてもらいました😊


そんな繋がりもあり、また夏休みとかに一緒に何かワークショップを企画しましょうとお話しました。


ハスワークから始まったご縁だけれど、こうしてヨガレッスンへ来てくださって、続いていく

繋がりに感謝してます😊



MoonDrops4月の予定

MoonDropsのグラウンディングヨガのレッスン、4月の予定です。


桜木東コミュニティセンター

ホールB(人数によっては、空き状況により和室になります)


3日  17日  24日


全て水曜日

10時00分〜11時40分  (100分間)


腹式呼吸、胸式呼吸、グラウンディング瞑想、陰ヨガ、全身調律メソッド


全体を通してゆったりとしたヨガですので、ご自身のペースに合わせて心地好く緩めることができます。



あなたから自然と涌き上がってくる声を聞き、普段は意識しない部分へと意識しながら身体を動かすことで、本当になりたいあなたの姿へと…導かれていくグラウンディングヨガ。



まずはお気軽に体験からでも、お待ちしています❤



私はどんな方向性へ向かって生きたいのかな…?

私はどんなふうに生きたいんだろう?


その答えは既に、あなたの中にあります。


その答えへと、自分でプロセスさせていく時のガイドになったり、ツールになったり、助けにもなってくれるボイジャータロット。


カードの1枚引きがレッスンの前に付いています。


料金……月会員  5,400円  3回/月

          単発  2,500円

          体験  1,500円   


MoonDrops3月の予定


グラウンディングヨガMoonDrops


桜木東コミュニティセンターでのレッスン、3月の予定です。


3月6日

3月13日

3月27日


いずれも水曜日

10時00分〜11時40分(100分間)


レッスンの始まりに、「私」を紐解くきっかけとなるツール、ボイジャータロットの1枚引きを入れています。


その日に生きる「私」を意識しながらヨガを受けていただくことで、絡まった紐を少し緩めて、ご自身の体の声、意識の声に気づきやすくなっていきます。


もっと深くボイジャータロットを体験されたい方は、個別セッションも受け付けております。

1時間3000円〜

(1時間を超えますと、以降は1時間毎に+1000円になります)


日程、お時間、場所等はお問い合わせ・お申し込み時に調整させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください😊


3月はあとひとつお知らせがあります。

21日木曜日(祝)に、いつもレッスンでお世話になっております桜木東コミュニティセンターにて、コミセン感謝祭が開催されます。


今年はそちらのイベントに参加させていただくことになりました!


まだ詳細は未定ですが、

午前中は和室にてグラウンディングヨガの「基本のキ」全身調律メソッドを中心に、30分ワンコインレッスン。

午後からはホールにてハスワークも考えております。


他にもハーバリウム体験、書道体験、あめ細工体験、その他も色々…毎年、地域の方が多く足を運ばれるイベントになっています。


お子さんが体験できるものもたくさんありますので、春休み前の休日、どう過ごそうかな〜と思われている方は、ぜひチェックされてください😄


2月のグラウンディングヨガレッスン。

桜木東コミュニティセンターでのMoonDrops2月のレッスン予定です。


2月6日


2月20日


2月27日


いずれも水曜日

10時00分〜11時40分(100分間)


レッスン前に、ご自分の魂の声に気づくきっかけにもなる、ボイジャータロットの1枚引きがついています。


ヨガもカードも、いつもと違うところに身を置いてみることで、何かが変わっていくことに繋がったりします。

日常に、ちょっとした変化のエッセンスを加えてみませんか?



レッスンの中で、本当の繋がり、私のバランスを体感する。

今日は桜木東コミュニティセンターでのグラウンディングヨガレッスンの日でした。



朝引いた「私は今日何者を生かすのか?」

『Synthesis』

バランスの8番思考のカード。


行動の約束は「レッスンの中で8秒間バランスのポーズを入れる」

あえて、何のポーズかは決めなかった。

その時の自分の感覚で、何を入れたくなるかは…それもバランスだと思ったから。


現在グラウンディングヨガTTを受講中の方が無料レッスンとして3名入る予定だったし、宏美さんも参加してくれることになっていたから、少し緊張していて…人数多いならカードワークは難しいかなと思っていたんだけど、朝からTT生お二人がキャンセルとなり、それも流れなんだと感じる中、支度して会場に向かいました。


運転しながら、瞑想のイメージが降りてくる。


レッスンを始めてからずっと同じようにグラウンディング瞑想を続けてきていて、今年に入ってから、少し変えていきたい感覚にもなっていました。

時々、こういう感じ…と、新たなイメージが出てきていたんだけど、それが今日具体的に繋がった感覚。


これだ!!と自分の中で新たな自分のものを産み出した瞬間、自分を凄く愛しく感じて抱き締めたくなりました。


私の新たな世界をお伝えできる。

ワクワクしながら会場を調え、自然光でできるように窓側にマットを引き、音楽も今日の感覚のものに変え、参加者をお出迎え。


ご参加が3名になったので、カードを引いていただきました。


何も示し合わせていないのに、そして初めて顔を合わせた3人なのに、それぞれに共振して、必然のものを引いているのを感じました。


宏美さんがいることで、最初は意識していたけれど、お会いした瞬間からそんな意識はふっ飛び、誰が来ても、私は私の世界を表現していけばいいという安定感。

そして、そこを邪魔するでもなく、過剰に関わろうとするでもなく、そっと優しく手を添えるような安心感を感じるレッスンになりました。


だからなのかな〜、バランスとれるかなぁって心配だった木のポーズも、しっくりとしたバランス感覚。

グラグラしても、委ねても大丈夫。

私自身なんだから。


宏美さんとの時間、本当に鳥肌が立つくらい嬉しくて、心地好くて。


お互いがお互いとして立っている上での、9番をも越えたところにあった『Lovers』


レッスン後、宏美さんとランチをご一緒しながら、これまで重ねてきた時間もあってこそ、辿り着いた今日のふたり、改めてカードって凄いね!私達って凄いね!と笑い合い、真実に向かうふたりだったからこそ得られた感覚に、喜び合った1日でした。



どんどん私に還っていく。

グラウンディングヨガとVTアルケミーのカードワークをツールとして、私を、あなたを、真実へと導いていきます。


宏美さんはグラウンディングヨガマスター。

ただグラウンディングヨガを自分のものとするだけじゃない、自分の真実へと向かっていくことで、心地好く自分を生きれるようになるグラウンディングヨガのTeacherTrainingも開催されます。


詳しくは宏美さんのブログから

https://tunaguru.exblog.jp/


| 1/5PAGES | >>